FC2ブログ
 
■プロフィール

suisaisutudio

Author:suisaisutudio
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
長男のバースデーケーキ
150513

 ココのブログ1ヶ月も放置だったんですね!びっくりです! なんでそんなことになったかと言えば、昨日終了した展示会「e-space アート文化祭」を開催していたものでして…。「Mariの講座日記」に様子をアップしていますので、ぜひご覧くださいませ♪

 ということで、そんな展示会開催中に長男の誕生日がありました。 離れて暮らしているので一緒にお祝いは出来ないのですが、就職して2年目の大人になってもリクエストを受けての手作りケーキは贈らせてもらってます♪
 今回は選択制…3つほど挙げたケーキのうち、長男が選んだのはチョコレートとオレンジケーキのマーブルになったもの…でした。
 見た目マーブルというよりチョコとオレンジの2層みたいになってしまいましたが、グランマニエをしっかり利かせたのが良かったか、さわやかで美味しかった様で喜んでもらいました。
 息子がいくつになろうと「美味しかった!」の言葉は嬉しいもんです。

 ケーキの他サイクルパンツのリクエストがあったので、一緒に箱詰めに(笑)。 料理好きなので、使えそうな調味料や食器洗剤なども一緒に詰めました。
 宅急便代節約というわけじゃないけど、長男に送る荷物はいつも箱にギューギュー詰め! どの大きさの箱だとしても何かひとつでも多く、隙間なく入れたくなるんですよね♪

 受け取って、「ありがとう、ケーキ美味しかった!つい食べちゃう(笑)」のメッセージが来ました。 離れていても、こうした気持ちの交換をさせてもらえるのはありがたいです。
 でもまた時間を見つけて会いに行こうと思います! 初夏の信州、それこそさわやかでいいでしょうね!


スポンサーサイト
お菓子 | 19:35:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。