■プロフィール

suisaisutudio

Author:suisaisutudio
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
文房具と画材三昧のシアワセな日♪
150721

 高校の同級生が台湾に渡って早幾年…彼女の里帰りに合わせて再会していますが、今年も中学生の息子さんリクくんも一緒♪ 昨年ジブリ美術館をご案内したことでリクくんの覚えをよくしてもらえたと自負した私は、今年はリク君が好きな文房具と画材店ツアーはいかが?と提案し、今月リニューアルオープンした伊東屋を始め、表参道にある文房具カフェと、私の「庭」である世界堂本店の3店舗を巡るツアーを楽しみました♪

 まず、伊東屋に2時間(笑)。 オープンと同時に入店し、2時間店内を歩き通しであれこれと文房具と画材を堪能…。 報道でお馴染みの紙のサンプルは確かに圧巻で、紙好きには堪らない空間! この中でどの辺の色が好き?は、3人一緒の寒色系でした。
 コピックが並ぶ店内に興奮し、じっくり欲しい色を選ぶリクくん…27年ほど前、コピックが発売された頃の自分と重なりましたね〜…。

 文房具や画材に並んでカフェも好きとのことで、伊東屋にほど近いサンデーブランチを提案…。 ワンプレートランチに美味しいケーキも付いて、甘党のリクくんはご満悦♪ 実は初めて入ったサンデーブランチでしたが、や、美味しくて居心地よくていいですね。

 で、お腹も満たされたことで次は表参道文房具カフェと向かい、そのまま歩いて原宿まで出て、新宿から世界堂本店へと歩いて、店内も各フロアくまなく観て回ったので、16時30分過ぎまでカフェ以外ず〜〜っと歩きっぱなし! リクくんはまだしも、おばちゃん達もよく歩きました…好きなものが鼻先にぶら下がってると、歩いちゃうものですね(笑)。

 画材店以外に寄ったのは新宿のadidas…。 直営店でしかも日本でしか売られていないらしい超レアなスニーカーをGET! 「2年分のお年玉で買ったんだ…」 そういうリクくんがもう、かわいくてかわいくて…男の子ってやっぱいいな〜と、屈託の無い笑顔を観ながら思ってしまったのでした…♪

 将来なりたいものなど、夢を語ってくれたのも嬉しかったです…そんな友人親子と、来年また会えるのが楽しみです。 そして私も台湾へ行きたい気持がよりいっそう高まったのでした♪
 海を越えて来た友人と過ごした一日、最高の一日でした…!



スポンサーサイト
おでかけ | 20:59:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。