■プロフィール

suisaisutudio

Author:suisaisutudio
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ネコリパブリックに行きました♪
160309

 「自走型保護猫カフェ」のネコリパブリックに行きました。
 こちらは地域の保護猫団体と協力して、保護された猫の里親探しを行いながら猫カフェを運営されています。 猫カフェに通ううちに、どうにも離れられなくなってしまったコを迎え入れたり、または猫を飼うことを目的にどのコを迎え入れようか、何度か会いながら決めるなど、そんな感じです。
 
 むろん、飼えない環境の方が、こちらでは思う存分猫と遊べる、そんな空間でもありますし、料金は保護猫の「猫助け」にもなります。 
 お仕事で出会った方がこちらでアルバイトをされてるとのことから先日訪れましたが、最初に声をかけてくれて仲良くしてくれたグレーのニャンコ「銀ちゃん」に心を奪われてしまって、はぁ…本当なら連れて帰りたいな〜…なんて思った次第…。
 純血種の美しい猫はもちろん魅力的ですが、私は味ある雑種が好きなんだな〜…。

 長く飼うことができなくても、猫の預かりボランティアといってネコリパブリックにいる体調の悪い猫や人慣れしていない猫、子猫などを一時的に預かるなんてのもあるそうで、ふらりと心が揺れたりしましたけれど、軽い気持ちでできるものではありません…。
 まずはこちらに通い、何十年分の猫不足を少しづつ補おうかと思います。 少しでも何か役に立てることに、お金を使いたいですもんね♪

 ということでお友達各位、ぜひこちらにご一緒いたしませう♪
 
東京は湯島と御茶ノ水の間、神田明神の近くにありますが、他、大阪と岐阜にあるようです。
ネコリパブリックのサイトに飛んでみてください。
ちなみに東京店は
平日: 15:00 - 20:00
休日(祝日): 11:00 - 18:00
定休日: 木(木曜日が祝日の場合は営業いたします)
電話
03-5826-8920
〒113-0034
文京区湯島3-1-9 CRANEビル4階

です。

スポンサーサイト
未分類 | 20:05:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016TOKYO画材ショーに行きました♪
160303-02

 本日はずっと楽しみにしていた「2016TOKYO画材ショー」に行ってきました。 毎年業者しか入れない画材の展示会なのですが、今年は何十年ぶり?かにユーザーも観られるようになり、毎年デモなどで伺っていましたが、今日はただひたすらユーザーという立場で会場を縦横無尽に歩き回って、画材を試して、お話を伺い、勝手な要望をお話しさせていただいてきました♪

 上の絵は日頃足を向けて寝られないほどお世話になっているホルベインさんのブースにて、ドイツの高級筆ダヴィンチのお試しをさせていただいて描いたものです。
 それぞれの絵は添えてある筆1種類づつを使って描いています。 自由度の利く筆を使って描くと、上手くなった気がしちゃいますね♪ 先がシュッと細くなった筆は、特に食指が動きましたが、まずは先立つものを作らねば! 大変いい筆です。
160303-01


 他お友達が居る丸善美術商事さんでは、お話を伺いながら高級絵の具シュミンケを使わせていただいたり、新しいハチミツを使ったセヌリエの絵の具を試供品で頂いたりしました。
 美しい色合いに片っ端から欲しくなって困りました(汗)。 

 他水彩紙を扱うメーカーさんや、漫画の付けペンを扱うメーカーさんで欲しくなる商品があり、またトゥールズ新宿店の店長さんにばったりお会い出来て色々お話を伺えたり、大変収穫の多い展示会でした。
 何より画材に囲まれて画材を試しながら画材の専門家に画材についておしゃべりをするという、画材好きにはたまらない空間…! 
 後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました…。

160303-03

 上はいただいたりお買い物したりして持ち帰った戦利品です。 本当は帰りに世界堂に寄ろうかと思ったのですが、リミッターが外れてるのを自覚し、自重しておとなしく帰ってきました…。
 まずは手に入れたものを、時間を見つけて試してみます。 お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

 

おでかけ | 21:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。