■プロフィール

suisaisutudio

Author:suisaisutudio
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カフェと鉄道とお城の千葉小旅行
170430

 ただいま開催中のいちはらアート×ミックス2017の月出エリアにて、ニワコヤさんが出店中なので、連休初日に次男に連れて行ってもらいました。 蘇我まで電車で行き、そこからはレンタカーです。

 天気予報では荒れ模様が予報されていたのですが、幸い雨一つ当たらず終日晴天で、初夏を感じる日差しのもと、ニワコヤさんの日替わりランチのローストポークも、定番のカレーもとても美味しくいただきました。 9月まで待たずにまたニワコヤさんの味をいただけたのが嬉しかったです。
 もちろん、店主のカサハラさんもふみよさんの笑顔も変わらず…遠い地でお二方や常連さんの笑顔に会えるのもまた嬉しいものでした♪

 ゆっくりランチをした後は長年憧れていた小湊鉄道に会いに、時刻表とにらめっこしながら事前にロケハンをしておいた田んぼ道へ向かいました。
 1時間に1本だけというダイヤ、短い旅の間では貴重な1度きりのチャンス! なんとか思っていた写真が撮れて満足。本当は真横からのも撮りたいけれど、1度きりでは無理…後ろ髪を引かれるようにしてその場を後にし、次の久留里線へと向かう間線路際で、先ほど見送った車両に再会…!
 思いがけずアイドルに会えたのと同じような興奮で、車窓からシャッターを切りまくりました! まぁそちらの写真は残念なものが多かったですが、それでも私的にはとれ高充分。その後の久留里線の車体なども撮れたので、小撮り鉄の欲は充分に満たされたのでした♪

 久留里ではせっかくだからと久留里城天守閣まで行き、眺望を堪能し、商店街でおしゃべりが楽しい女将さん手作りの餃子と、美味しい「松ぼっくるり」のパンを購入。
 その後は富津に出て、高速に乗り、再び蘇我に戻って、夜からのお台場のイベントに向かったのでした。

 長距離運転してくれて、楽しく濃い1日に付き合ってくれた次男に感謝感謝の連休初日でした。


スポンサーサイト
おでかけ | 10:15:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
阿佐ヶ谷散策
170403
 お友達のおおはたゆうこさんが「マリさんが好きそうな展示会がある!」とお誘いくださって、阿佐ヶ谷のCONTEXT-Sというギャラリーで開催の坂本千明さんの個展、紙版画作品展『 生活 』に行きました。
 その前にチェックしておいたカジュアルイタリアンレストランMUにてランチ♪ アンティパスト盛り合わせという、10種類近いアンティパストが一皿に盛られて、美味しいフォカッチャとスープがつくものを注文しました。
 どれも手が込んでいて美味しくて、メモしたも大満足な一品でした。

 本来の目的の坂本さんの作品は、昔の住宅をリノベーションした会場にぴったりの、ぬくもりと味わいのある絵たちで、紙で版を作りプレス機でエッチングのようにする「紙版画」が素晴らしく、一気にファンになってしまいました!
 小さなカードを購入したけれど、原画もいつか欲しいな〜…。 カードはミニ額に入れて飾ろうと思います♪
7日まで開催だそうなので、ご都合の良い方、ぜひお運びください。

 ギャラリーを出た後は前回会った猫のサビちゃんと戯れたり、西荻窪のカフェに行ったり、ゆるりと充実し半日でした。
 ゆうこさんに頂いたコーヒーも明日の朝いただくのが楽しみです!
 

おでかけ | 22:51:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad